ボジョレーヌーボー

ドメーヌリュエ ボジョレーヴィラージュヌーボー 2009 ハーフサイズ

ボジョレーヌーボーを1人で楽しみたいお客様必見!
手頃なサイズで、品質も抜群に良いハーフサイズのボジョレーヌーボー!!

Domaine Ruet BEAUJOLAIS VILLAGES NOUVEAU 2008 half

「ワイン1本を1人ではとても飲みきれない!また、いろいろな種類を少しずつ飲みたい!」そんなあなたのために、1人で飲みきるのにちょうど手頃なサイズで、品質も抜群に良いハーフサイズのボジョレーヌーボーをご紹介します。

今までにも「ボジョレーヌーボーを買いたいけど、1人で1本はなかなか飲みきれない」と言われるお客様がいらっしゃいましたので、ハーフサイズのボジョレーヌーボーを探していました。しかしボジョレーヌーボーのハーフボトルはなかなか生産されておらず、輸入されるものも毎年決まっており、私が納得できる高い品質のものがなかなかありませんでした。

しかし、ついに見つけました今回ご紹介のハーフサイズのボジョレーヌーボーは、2005年に高品質なボジョレーヌーボーを造り大ヒットして話題を呼んだドメーヌリュエさんが造られています。凄く実力のある生産者さんだけに、今までのハーフサイズのボジョレーヌーボーとは一味違い品質が抜群に良く、私自身納得のいくモノでした。

まるでジャムのような濃厚な香り。やわらかくて酸味も強く、本当に綺麗な味わいです。ボジョレーヌーボー(新酒)ですが、1年経っていてもワインに厚みがあり、心地良い余韻がしっかりと続く素晴らしい味わいです。

この造り手であるドメーヌリュエさんは1926年にワイナリーを設立され、ボジョレーでも屈指の造り手さんの1人です。自然環境を大切にした栽培や醸造を進める団体の1人でもあり、ボジョレーヌーボーに関してこだわりにこだわっている造り手さんです。

これだけの品質で気軽に楽しめるサイズということで、より多くのお客様にボジョレーヌーボーを楽しんで頂ければと思います。

いつも1本は飲みきれないお客様。色々ボジョレーヌーボーを飲み比べてみたいお客様には、本当におすすめのハーフサイズのボジョレーヌーボーです。ぜひともお試しください。



ドメーヌリュエ ボジョレーヴィラージュヌーボー 2009 ハーフサイズ

Domaine Ruet BEAUJOLAIS VILLAGES NOUVEAU 2008 half

1人で飲むのにはちょうど良いサイズ、しかも味わいは抜群のボジョレーヌーボー。ジャムのような濃厚な香り、やわらかくて酸味も強く、本当に綺麗な味わいのボジョレーヌーボーです。


店長の2007年味わいコメント

2006年産よりもぶどうの果実の甘みが感じられました。2007年も全体的にフレッシュでフルーティな味わいにまとまってました。

店長の2006年味わいコメント

甘酸っぱさが特徴の典型的なボジョレーヌーボーでした。フレッシュな苺のような甘さと酸味、ほんのりと甘さの残る味わいが特徴でした。

種別辛口ロゼワイン
味わい目安
生産国フランス
ブルゴーニュ地方
生産者ドメーヌリュエ
ぶどう品種ガメイ
ボディミディアムボディ
アルコール度数---%
内容量375ml

先行予約販売価格1,600円(税込)

予約・購入時期別 価格表

【〜8月31日】1,500円
【9月1日〜 】1,600円
早めのご予約がお得です!8月中なら約6%お得!

[商品No.BJ08-015]



ボトル・ラベルの写真画像は、一部昨年までのものを使用しております。デザイン等、変更になる場合もございますので、あらかじめご了承ください。
各ボジョレーヌーボーの味わいにつきましては、過去2〜3年の味わいを基にコメントしております。



その他のボジョレーはこちらから